かずの週刊菜園ブログ

週1で家庭菜園をしているサラリーマンのメモです

馬鈴薯 農林1号の植え付け

昨日は先週の天気予報と違って晴れだったので、
予定通り、残りの馬鈴薯の植え付けをしました。


杭も使って、いい感じに植えることが出来ました。


ちなみに赤枠部分が今回の畝で、右が先週の畝です。



また、昨年9月くらいから植えている人参の様子を見てみるために
比較的葉が茂っている1本を抜いていましたが、写真のように微妙な大きさでした。


本来だと、収穫時期を過ぎているんだけどなー…
きちんと間引きが出来ていなかったのが、原因かな。
まぁもう少し様子を見るようにします。



〇購入品
・たい肥20L:200円