かずの週刊菜園ブログ

週1で家庭菜園をしているサラリーマンのメモです

22/10/22,29,30にしたこと

10/22
・サツマイモ(べにはるか)を掘りました。


10/29
・サツマイモ(べにはるか)をすべて掘りました。
・一列全部にしたけど、多すぎたかも。


・木酢液もキャベツやブロッコリー、レタスにかけたんで、効果あって欲しいなぁー。


・ナスを全て取りました。


10/30
・サツマイモ(シルクスイート)をすべて掘りました。
 全部で22個だけど、一部ネズミに齧られてました。
 妻が掘っている最中に出てきたので、めっちゃビックリしていました!


 後はちっこい蛇も出てきました。
 掘ったら、ネズミや蛇が出てくるのは完全に昔話の意地悪婆さんやん!!


・その他にタマネギ用の畝作りも作りました。
 来週はタマネギ植えだね!


〇購入品
 ・木酢液: 767円
 ・500ml用スプレー: 110円
 ・滑り止め手袋: 110円